マイクロモノづくり

マイクロモノづくりとは? 少量のニーズにあわせて、高付加価値、高利潤のモノづくりを行い、だれかに売ってもらうのではなく、自ら販路をつくり、販売を行う考え方です。 マイクロモノづくりの概念は、これまでの大量生産、大量消費とは対極する概念です。(※対立はしない)

マイクロモノづくり概論/30,581文字

マイクロモノづくり概論(1):自社商品で失敗したことある人にやってほしい「宝探し」 自社商品開発で失敗したことのある人にやってほしい「宝探し」モノづくりビジネスを継続するためには、その理由やビジョンを明確にすることが大事だ。まずは、自分自身…

マイクロモノづくりとは?

マイクロモノづくりとは? 少量のニーズにあわせて、高付加価値、高利潤のモノづくりを行い、だれかに売ってもらうのではなく、自ら販路をつくり、販売を行う考え方です。 マイクロモノづくりの概念は、これまでの大量生産、大量消費とは対極する概念です。…